星空のエンジェル・クィーン

今週は,メイデン特集のはず…だったんだけどなぁww
 
きょうの1曲♪〜#297
♪星空のエンジェル・クィーン/Dara Sedaka

 
喜多郎とともに,小学校時代ハマっていたのが,松本零士原作のアニメ『銀河鉄道999』…当時といえば,周りはみんなガンダム1色のなか,それには見向きもせず,ひたすらGoing my way。この世代で,ガンダムを全くといっていいほど通ってないのは…かなり珍しいかもしれませんw
『999』ほどのヒットにはならなかったけれども,同じ松本零士原作の『1000年女王』という作品があったのをご存知でしょうか。その劇場版アニメで,サウンドトラックを手がけたのが…他ならぬ喜多郎でした。
これは,そのテーマ曲なのだけど…なぜか,サントラ盤*1に入ってた,歌なしのインスト・バージョンの記憶しかなくて。こうして改めて聴いてみても,いまいち思い出せないww
 
というわけで,これがなんと…iTunesにもあったんですねぇww
せっかくなので,この機会に…ライブラリーに加えておこうと♪
iTunesでダウンロード

*1:これも,アナログLPで持ってたはずなのだけど,どうも紛失してしまった模様…