Made in Hell

きょうの1曲〜#157
♪Made in Hell/Halford

http://www.youtube.com/watch?v=_TfbScM3fs0
 
昨日紹介したFightの後,ロブ・ハルフォードは,Nine Inch Nailsトレント・レズナーと「Two」というプロジェクトをやったりして…ファンから見れば「微妙な」時期が続く。しかし,自らの名を冠したバンド「Halford」で,再びメタルシーンにカムバック。
曲は,2000年発表の『Resurrection』に収録。その名の通り「メタルゴッド」としての復活を,高らかに歌い上げた力感あふれる作品。Tシャツ&短パン姿でステージをウロウロしてた(笑)Fightの頃と比べて…ビジュアル,そしてサウンドも,本来の正統派メタルのスタイルに戻っている。
こうなってみると,Halfordでロブがやっていることと,当時のJudas Priestの間には,もはやギャップはほとんど感じられなくなっていて…別れたものがひとつに還るのは,もはや必然の定め,と言えたのかも!?
 
余談だけど,この時のHalfordのドラマー…たぶんボビー・ジャーゾンベクのはずだけど,この人もオープン・ハンドやってるんですね。
んーこれは…ジブンにも,転機を促しているのであらうか!?(笑)
 
ということで,今週後半は…十年の時を越えて,リユニオンを果たした「現在の」プリーストにスポットを♪