Nailed to the Gun

きょうの1曲♪〜#156
♪Nailed to the Gun/Fight

http://www.youtube.com/watch?v=oeQtzXHajSI
 
Painkiller』(1990)が大成功を収めたあと,ロブ・ハルフォードは,その原動力でもあった新ドラマーのスコット・トラヴィスと共に,ソロ・プロジェクト「Fight」をスタートさせ,1993年にアルバム『War of Words』を発表。この曲は,そのなかに収録されたもの。
もちろん,当時もスタジオ盤は聴いていて,この曲は特に気に入ってるのだけど…ライブ映像を見ると,改めて,良くも悪くも,これはプリーストとは「別物」だなぁと。昨日,おととい紹介した2曲も,これに比べたらまだ品がある(笑)
思うに,ロブにしても,ギターの2人(K.K.とグレン)にしても,プリーストのフロント3人は,実は結構ミーハー…というか「自分でも一度やってみないと気が済まない」タイプというか。意外に茶目っ気があるのかも!?
 
しかし…結局,この「Fight」が発端となり,レコード会社とバンドを巻き込んだゴタゴタへと発展。そして事態は,ロブのプリースト脱退という衝撃的な結末を迎えることに…
明日ももう1曲…プリーストを離れたロブのプロジェクトから♪