iPhone料金改定

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet/index.html
既報の通り,「パケット定額フル」(iPhoneユーザーは強制加入)が,月額5,985円固定から,1,695円〜5,985円の2段階制に変更。これによって,最低月額料金が7,280円から2,990円(+端末代金の割賦)と大幅に引き下げられた。
 
これでようやく,本当に「みんなが待っていた」(笑)iPhoneになった…と言ってもいいだろう。
当面は様子見のわたくしも,従来の料金では,やっぱり「フツーのケイタイ+iPod touch」の方が…と思いかけてたところで。これならWi-Fiを活用すれば料金も節約できそうだし,かなり現実的になってきたかな?
 
こうなると…やっぱり結局,問題はウチのMac環境の方。
もうこのiBookに,メモリ+外付けHDD+LeopardiLife '08…なんてやってるくらいなら,安くてもマシン新調した方が絶対にいいに決まってるのだ(バカボン風)
ツインペダルも欲しくなってきたところなのに…先立つモノはないというトホホなのだ。
Macの方は,現行機種なら何でもいいと割り切るとしても,ツインペダルは何でも…というワケにはいかないしなぁ(もっとも,それでもMacの方が高いけど)
 
なんかO型人間は,具体的な目標ができると,がんばって貯金するらしいんですけど…(笑)
(そうじゃない時はカラッポ→でも「なんくるないさー」!?)