ケロミン!

今月1〜4日にかけて横浜で行われた「楽器フェア」の情報をWebで見てたんだけど…巨大ブースを構えていたヤマハやローランドなどの大手メーカーをよそに,ある意味最大の注目を集めた(?)製品があったようです。
 

その名も「ケロミン」…詳細はこちらのサイトにて。
http://www.keromin.com/
 
うわ…これはきてる! ブラボー! スバラシイ! スパシーバ(?)
そのルックスとは裏腹に…最大5オクターブの音域,ポルタメント(音程が無段階に変化する)モードや,Line outにMIDI outまで備えており,単なるイロモノやオモチャのレベルではない。
いずれは,これを超絶技巧で操る「ケロミニスト」が登場したりとか,「ケロミンソナタ」や「ケロミン協奏曲」が作曲されたりとか…そういう本気モードでの展開を強く期待したい(笑)
これが世界に広まれば,争いごとも減って,みんなもっと優しく平和になれるに違いない。世界にケロミンの輪を,なんつて…
意外に結構いいお値段なので,衝動買いってわけにもいかないけど…いやいや,まだまだ楽器にはいろんな可能性があるね!(笑)