アジアカップ:ベスト4出揃う

準決勝の相手はサウジアラビアに決まった。ウズベキスタンも好チームだったが再三の決定機をことごとく逃し,最後は試合巧者のサウジに振り切られた。どれだけ押し込んでも,そこでしっかり決められなければ,向こうのペースにハマってしまう。
今大会に関して言えば,オーストラリアより手強いような気がするけど…さて。
 
日本の試合の前に行われる,もう1つの準決勝は,イラク×韓国。
後出しにならないように前もって書いとくけど,今回はイラクが勝っても驚かない。グループリーグではオーストラリアを破って首位通過。初のベスト4進出に,モチベーションも上がっていることだろう。
韓国が今回どうもパッとしないのは,前にも書いた通り。準々決勝も,この調子じゃイランには勝てないだろうと思っていたら,イランがそれ以上にグダグダだったという(笑)
ここまで見てきても,今大会の「ベストチーム」は,間違いなく日本。クオリティでは,明らかに他を1枚上回っている。
あとは,それを結果で証明できるかどうか…いや,証明しなくては!