天皇賞:回顧

…いいレースでしたね(苦笑)
終わってみれば4歳馬のワンツー。高速決着のマラソンレースは,身体能力が大きく問われるということか。メルボルンCの勝ちタイムが3分21秒4。それが今日は3分14秒1。デルタブルースも,この時計には対応できなかった。
それにしても…負けすぎである。直線入口で早々にギブアップとは…どうやらゴール直後に下馬していたようだけど,大丈夫だったのだろうか。少し心配。
まぁしかし,レースは生き物。とくに長距離戦は。アイポッパーの位置取りに,唖然とした人も多かったことだろう。結局やはり,勝った馬が強いのだ。二冠馬の復活を,素直に讃えよう。
そして…老兵は去るのみ(泣)
 
今週の収支:
土曜 東京11R 青葉賞 複勝3.6 * 200yen +320yen
日曜 京都11R 天皇賞 ハズレ -2,000yen
2007年   -1,800yen (60.9%)
 
来週はよく分かんないのでパス。次はヴィクトリアマイルに参戦の予定。
スイープの姉御,ちゃんとケイコやってるかなぁ…