本日のお買い上げ

『Metal God Essentials, Vol.1』Halford ★★★★


BURRN!」のロブ・ハルフォードのインタビュー読んでたら(立ち読みだけど…スイマセン)iTunes限定でこんなのを出してるらしいということで。既に日本のiTunes Storeでも,Halfordの過去の作品も含めて全てリマスターされている(これは「iTunes向けの」リマスター,ってことかな?)
個人的には,Fightの1stに収録されてた曲のデモトラック目当てで。いやぁ“Nailed to the Gun”とか,めっちゃ好きだったのよねぇ。Halfordのアルバムは,実は1枚もちゃんと聴いてないのだけど,これは結構「おいしい」選曲なんじゃなかろうか。んーカッチョエエ。メタルゴッド万歳!…インタビューによると,どうやらMacユーザーということで,なお素晴らしい。メタルゴッド礼賛!(笑)

Judas Priestの方は,既に新作に取りかかっていて,アルバムタイトルは『Nostradamus』(ノストラダムス)…ロブいわく“メタル・オペラ”と呼ぶべき壮大なものになるそうで,こちらも楽しみ。
その名自体に,禁断の魔法のような妖しい響きをもつ予言者の物語。もしやそれは,彼ら自身の「終末」をも,暗示しているのであろうか!?
なぁんてのは,ちょっと深読みしすぎ…ですかね。