705NKゲット!


 
ってことで無事入手。
新スーパーボーナスの期限が15日に迫ってたので,ギリギリ間に合いました。
これまで使ってた702NKが,昨年の暮れから調子悪くて嫌気がさしてたので,Nokiaはやめとこうかと1度は思ったのだけど…まぁ,もう1度トライしてみようかなと。702NKは結局,ほとんど使いこなせないままだったからなぁ。今度はちゃんとBluetoothアダプタ(Macの方ね)も買ってきて,色々チャレンジしてみたいところ。どのみち,あと2年はこれ使うことになるわけで。
まぁ今回のは,スマートフォンというより,カメラ機能に特化した(カールツァイスレンズ搭載,カバーを開くだけで自動的にカメラモードが起動するetc.)ケイタイとしても楽しめそうだし,FMも聴けるというおまけつき。いいよ,別にワンセグとか見れなくてもさ。
 
しかし,ソフトバンクのショップは,相変わらず混んでましたね。あと今回,同時にプラン変更もしたのだけど,この料金体系の複雑さは,店頭で実際に説明を聞かないと絶対分からないよコレ。まぁ店員さんは結構親切に色々アドバイスしてくれたけど。でもこれ,たぶんソフトバンクが,ヘンなコマーシャルやって目立っちゃっただけで,他の2つも,多分似たり寄ったりじゃないのかとも思ったり。んー,どうなんでしょう…