No more nukes.

6日の日記のリンク元のなかに,こんなのが。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=itmsで買って+SonicStage&fr=top
いや,意図するところはよーくわかりますが(笑)…現状だと,1回iTunesで音楽CDに焼いてから,それをSonicStageリッピングし直すしかないかな。でも,元の音源がすでにAACで圧縮されてるのを再圧縮することになるわけで,音質的には二重に劣化してしまう。*1
現状,これら各社のサービスやハード/ソフト間で互換性がないというのが問題でもあるけど,逆にそうすると,今度は違法コピー対策が難しくなる。もし,そのへんを某ゲイツさん辺りが上手いこと思いついたりしたら…その時は,Appleも年貢の納め時になるやもしれませんな。
まぁ今のところ,iTunesiPodで十分楽しめてるし,さして不満はないんだけど…ね。

◆◆◆

せっかくダウンロードした“Radio SOTOKOTO”のPodcastiPod miniで聞けない…(「From NY 坂本龍一のニューヨーク、9.11」の回)
再生しようとすると,強制的に再起動してしまう。何で?…iTunesでは聞けるのに。とりあえず,iTMSにレポート&アップルのDiscussion Boardに書き込んで様子見…

◆◆◆

iTMS,本日のお買い上げ。
♪We Are The World/USA for Africa ★★★★☆
iTunesでダウンロード

 
見つけて思わずワンクリック…んもうこんなんばっか(笑)
まぁ,LP引っ張り出してMacに録音する手間を思えば…よっぽどいい機材使わないと,音質的にも大して変わらなそうな気がする。

ってことで。今夜も不快指数高し…

*1:ビットレートを上げることで,ある程度抑えることはできるかも。元のファイルより容量増えちゃうけどね。