部屋とiTunesと私(?)

何かエアコンの空気が息苦しく感じてしょうがなかった…体調悪いのかも。
 
◆◆◆
 
http://www.apple.com/jp/news/2005/aug/08itms.html
ハリケーンが全てをのみ込んでいく…
今やiTunesユーザの9割は,Windows版のそれなのだ。ホント,もうつまらん意地張るのやめようよソニーさん。技術やハードならまだしも,アーティストまで囲い込むなんて…最低だ。Moraなんか,とっととくたばっちまえ!
 
◆◆◆
 
ここ数日,またGarageBandいじってますが…それ以上に“弾く”方がヤバイ。こりゃかなり真剣にリハビリしないと。このまま「昔は弾けたのに…」なんてのはゴメンだし,そんな自分は到底許せない。
そういう意味では,最近「あえてオーディオで録る」というのもアリかな…と。MIDIだと1回弾いたものを後からいくらでも直せるので,ついラクをしてしまう。もっと言えば,演奏がどんどんヘタになっていく。これはやっぱりマズい。
昔のStevie Wonderなんて,自分で歌って鍵盤弾いて,ハーモニカも吹いてドラムも叩いて…ほとんど全てのパートを1人でプレイしてオーバーダブやってたんだものね。まだMIDIもない時代に。
 
デジタルで何でもできて便利になったけど,あんまり甘えすぎるのも考えものだ。
んー,今からでも,ギターも覚えてみるかな…(えっ?)