No more war...

Apple Store Shibuya開店。日本では4店舗目。
次は“Sendai”と“Fukuoka”…天神にもできるんですねー。オープンしたら行ってみようとは思うけど,なんかあれって,iPodの1つでも買わなきゃマズそうな雰囲気というか(笑)…何かパソコンショップってより,高級ブティックみたいだもんなー。
高そうな衣装に身を包んだカップルが立ち寄って…(以下妄想爆発)
オンナ「ねぇ,この棚にあるiPod,全部ちょうだい」「(30インチCinema Displayを指して)あ…あれキレイだわね。それもお願いしようかしら?」「え?これだけじゃ動かないの?…それじゃ(2.7GHzデュアルG5を指して)こっちも一緒にいただくわ」
店員「ありがとうございます」「お支払いの方は…?」
男(懐から颯爽とカードを取り出し)「コレで」(当然1回払い)
オンナ「まぁ,ステキ…」
というわけで,みなさん,ビビらずにぜひApple Storeに遊びにいきませう!(笑)…iPodだけじゃなくて,Macも触ってみてね♪

◆◆◆

It Bites,再結成へ向けて…!?
http://www.itbites.com/
恥ずかしながら,オフィシャルサイトがあるのすら知らなかった…何より,4人ともそれぞれ,解散後も元気で音楽活動を続けていたというのが嬉しい。フランシス・ダナリー(vo, gt)とジョン・ベック(key)の確執が,フランシス脱退→解散の原因と言われたけど…15年の月日は,その傷を埋めてくれたのかも。まさに“The Ice Melts into Water”…実現すれば,本当に素晴らしいこと。
サイトの方では,かつてのLive映像や音源の一部も紹介されている。いやー懐かしいなぁ。
本当に大好きなバンドだったので…復活を楽しみに待ちたい。来月には,旧譜も再発されるみたいですよ。

iTMS,いろいろ見て回ってます。
Metallicaは確かSonyだっけ?…検索したらやっぱりなかったけど,代わりにがこんなのが。
 
『Plays Metallica By Four Cellos』Apocalyptica
iTunesでダウンロード

 
タイトルの通り,チェリスト4人でMetallicaやってるんだけど…これが結構面白い。他のアルバムでも,Metallicaの曲をいくつかやっている。
試聴してみて,別のアルバムに収録の“One”を買いました♪*1
ふと思いついた時に検索して,気が向いたら(たとえ真夜中の4時でも!)すぐに1曲単位で買えるし,こんな発見があったりするのも楽しい。
まだ3日目だけど,あちこち見ててもすごい反響だし,他の国内のサービスも即日一斉に値下げを発表したり…もう大騒ぎである。
結局この国はいつも,ガイアツでしか物事が動かないのか…なぁんて。

*1:ところが…このApocalyptica,Last.FMでも聴けることが判明。あちゃー。まぁでもあっちは聴きたい時にいつでも…とはいかないし,1曲くらい持っててもいいか。