Speed Demon.

新潟大賞典ウインジェネラーレは12着。プラス24kg,やっぱり太かったか。結局応援馬券も今回は買わなかったけど…また次に期待しよう。
しかし,今日の競馬を見てても思ったけど…最近のレースは本当に時計が速い。レース全体の走破タイムに加えて上がりも非常に速く,こうなるともういくら直線が長くても後方の馬では絶対に届かない。かつての東京コースといえば差し,追い込み馬の天下だったが,今やすっかりイメージが変わってしまったようだ。
今日の競走馬に求められるのは,折り合いと器用さ,そして瞬発力。スタミナなどもはや二の次だ。これじゃ,長距離戦が訳の分からない荒れ方をするのも無理からぬことだろう…
来週はオークスラインクラフトがマイルCに回ったことで,桜花賞2着のシーザリオに人気が集中しそうだが…牝馬にとっての2400mは完全に長距離戦。果たしてすんなり収まるのかどうか。
 
今日は午前中部屋の大移動。かねてからの予定を実行に移したのだけど,まだ必要最小限のものしか片付いてない。これからぼちぼちカスタマイズ
仕上げはやはり,Newマシン&音楽制作システムの導入…ってことになるわけだけど。果たして,プライベート・スタジオ・ルームの完成はいつの日か!?(笑)