NHKマイルC:展望

こんばんは。このコーナーは,ただいまnetkeibaの予想大会で全国9位のわたくしpowergoddがお送りいたします♪
ま,あとは落ちる一方だと思うけど…(笑)
 
今年で10年目を数える3歳マイルG1に,初めて桜花賞馬が参戦。考えてみれば同じ距離なわけだし,もっと出てきててもよかったと思うのだが,やはり伝統のあるクラシックオークス)の方に…という気持ちが関係者にも強いのだろう。2400mでも牝馬同士なら…と考えるのも一理あるが,血統と距離適性を考慮して,あえてここにぶつけてきた陣営の選択やいかに。興味深い一戦になりそうだ。
 
またまた“オンナに弱い”と言われそうだけど…やはりそのラインクラフトから。前回当てさせてもらったので応援したいという気持ちも少々。でもこの馬は“強い桜花賞馬”だと思う。混戦と言われていたが,自分はこの馬が完全に抜けていると思ってたし,着差こそ僅かながら,前々でレースを進め,無敗のシーザリオらを振り切って桜花賞レコード。内容的には完勝だった。
初めての長距離輸送と東京コース。デビュー以来,牡馬と走ったことは一度もないが…それでも,あえてやはり期待したい。だいたい,今回1番人気のペールギュントにしたって,前2走で散々泣かされた人も多いだろうに…中2週の皐月賞6着馬が簡単に勝てるほどの甘いG1なら,桜花賞馬にもチャンスがないはずがないではないか。
桜の女王から,マイルの女王へ…
同期のライバルより一足早く,彼女の新しい挑戦が始まる。
デアリングハートは無視ですか,そうですか…)→はい。(笑)
 
ラインクラフト
ペールギュント
▲インプレッション
マイネルハーティー
セイウンニムカウ
 
個人的に注目してるのはインプレッション。母父Mr.Prospector(系)のサンデーサイレンス産駒…といえば,先週のスズカマンボである。今週も,大舞台で一発あるか!?
 
ではまたあした,レース後に…Good luck!