皐月賞前夜

雲ひとつない快晴の青空の下,WINSへ向かう。(笑)
中山グランドジャンプを観戦。普段はあまり障害レースは買わないのだけど,せっかくの名物レースなのでちょっとだけ参加。馬券はハズれたものの,存分に楽しめた。
勝ったのはオーストラリアの10歳馬(!)カラジ。430kgの小柄な体で4250mの長丁場を走り抜き,最後は鞍上の豪快な水車ムチ連打(!!)に懸命に応えてもうひと伸び。いやぁお見事!
今年は出走14頭中,12頭が完走。人馬ともにおつかれさまでした。パチパチ。
 
阪神マイラーズCではローエングリンが久々の勝利。ここまで7戦6勝の圧倒的人気ハットトリックが9着に沈み馬券は大荒れ。ここでは負けないと思ったんだが…(こっちは結局買わず)
ちなみに,今日のユタカ様は阪神で1勝止まり。メインではそのハットトリックを見事に飛ばすし…明日のディープインパクト,大丈夫かなぁ?
 
ま,買う買わないはともかく…レースはもうこれ必見。競馬の興味のない人も,とりあえず明日は見といたほうがいいと思います。
でないと,月曜日の話題についていけなくなるかも…(!?)