皐月賞回顧

2馬身半差でしたね。
“予想以上”だったか。
 
しかし,あのスタートは…ゲートでも横向いてたしなぁ。ナリタブライアンはこの時点で既に9戦をこなし,完璧なレース運びで勝利したけれども,ディープインパクトはまだこれが4戦目。ちょっと若さをのぞかせた。それでいてこの結果なのだから…もう能力差がありすぎてお話にならない。他の17頭は完全に遊ばれてしまった。本当に凄い馬だ。
 
次はダービー。広い東京コースなら,もっと余裕を持ってレースを進められるはずで,もはや今日の相手に逆転の可能性はないだろう。これから僅か6週間で,彼を脅かすほどの新たなライバルが出現するはずもなく…二冠達成は,ほぼ確実とみる。そしてその先は…この馬自身が,どこまで成長できるかにかかっている。
 
2着に12番人気のシックスセンスが飛び込み,配当的には妙味のあるものに。実は…マイネルレコルトのプラス10キロを見て,他の穴馬を探そうと思い,コイツをピックアップして急遽買い目に加えたのだった。残念ながら3連単は逃したけど,馬単61倍いただきました。どうもありがとうございます。(笑)
先週の桜花賞に続き,G1二週連続ゲット。珍しいこともあるもんです…
 
4戦4勝。そして,まずは一冠。
衝撃はやがて,伝説に変わる…か!?