心機一転!?

ADSLになってから,iTunesネットラジオをよく聴いている。192kbpsとかのチャンネルでも全然余裕だし,CDをあまり買わなくなったのもあって,同じような音楽ばかり聴いてても耳が腐っちゃうし。
最近の流れで,今は専ら“Electronica”系を…ホント,何か目の前の視界が急にパッと開けたような感じで,自分的にこれは結構ターニングポイントかも,なぁんて勝手に思ってたり。
 
GarageBandをきっかけに,自分の中で何かスイッチが入ったような感じ。色々調べていくうちに,Reasonというソフト(今更こんな事を書いてるのもハズかしいが…)にも興味が沸いてきた。これ単体ではもちろん,GarageBandと組み合わせて使うこともできるのだ。
そうこうしてると,いつしか話は具体的なところへと及んでいくわけで。(笑)
もちろん,iBook G4も全然悪くない。さすがにメモリ256MBのままではGarageBandのようなソフトでは時々泣きが入るけど,ファミリーマシンとしてはこのままでも十二分に機能しそう。でも,やっぱりもう1台,常に楽器の側に置いて,いつでもサクっと作業に入れるマシンが欲しいし,そのための部屋の模様替えも現在考え中。
 
…ようやく,ちょっとヤル気になってきました。
今後のことを考えると,やっぱりG5。メモリも1Gくらい積んで。それもできる限り早期に。
もういつまでもグダグダ,うだつの上がらないこと言ってる場合じゃない。やれるうちにやれることやってかないと,時間はどんどん過ぎていくばかりだ。
これからは,もう心を入れ替えて。バリっといくぞ!(…とココで書いておくことで,自分にハッパをかけるという意味もあるけど(笑)
 
参考記事(色々ググってて見つけました)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20031006202.html
 
ps.>joe
ブログ開設おめ。さっそくトラバったのはいいけど,今日の日記のタイトルがヘンテコだったことに気づく。ちょっとハズカシーので,消せるなら消しといてー。スンマセン(笑)
昨日のコメントは,消すことはできても直せないんでそのままにしときます。では♪