勝点3!

いやぁ…まぁとにかく,勝ててよかった。
戦前の報道ぶりがあまりにも過剰だったので,あえてこの話題はスルーしてたんだけど…冷静に考えれば,ホームでグループ中最も格下の相手,勝って当然の試合だったわけで。でも客観的には,いいゲームだったなと…
 
帰ってきた時,ちょうど同点にされたところで,まだ試合はそこからしか見てないんだけど…結果だけ見れば,得点したのが小笠原と大黒,選手起用もズバリ的中で何の問題もないようにも思える。でも,わざわざ欧州から駆けつけて,キックオフの笛をベンチで聞かされた俊輔と高原の心中やいかに。すでに小野は(今回の起用法について)ハッキリと疑問を口にしている。これが元で,国内組との間にヘンなシコリが生まれなければいいのだが…個人的には,内容も含めて,今後に宿題の残る試合だったような気がする。
次はアウェー,相手はグループ最大の強敵イラン。しかもアレックスと田中誠は出場停止…こうなると,今回先送りにされた“ヒデ問題”(?)も再浮上してくることだろう。
それにしても,いつから日本はこんなに勝負強くなったのか。残り5試合,シビれるような戦いはまだまだ続く。勝っても負けても,ジーコの白髪は増えそうだ(笑)