開通。

ウチも今日から,ISDNADSLになりました♪
スピードは,Ethernetでワイヤード接続だと7Mbps前後。AirMacベースステーションが旧型のせいで,ワイヤレスだと3〜4Mbpsに落ちてしまうけど…まぁとりあえず,これでも普通にWebを見る程度には全然問題なさそう。何かもう,急にリッチになったような気分。いやぁ,ブロードバンドはいいなぁ〜
 
久しぶりにゆっくり,Macworldの基調講演を見てみる。
昨秋に膵臓ガンの手術を受けたジョブズだが…やつれた様子もなくキレのあるスピーチは健在。目玉のiPod shuffleMac miniはもちろん,意外にフランクで饒舌だったSONYの安藤社長の登場や,GarageBandのデモを兼ねたJohn Mayerのライヴetc...まさにテンコ盛り。
QuickTimeのストリーミングも,最高画質設定で連続2時間,何の問題もなく再生できました。ま,たまにはいいでしょ,こんな夜も。
 
ps.
と,ここまではよかったのだが…古い方のiBookに戻ってみると,これが遅い,異様に遅いではないか。1Mを割ることさえある。マシンパワーを考慮しても,この差はあまりにひどい。どうにもOS 9のダメっぷりが決定的になってきた?
そうだ。iBook G4に,OS XのインストールDiscが付属していたじゃないか。よーし,ここはひとつダメモトで…ん,ディスクが認識されない!?
 
…DVD-ROMだった。
 
う,うぅ。しくしく…