最下層へ!

…と,書いたハシからコレであるww
 
いやぁ…やっぱり思った以上にサクサク進んでしまう。途中経過を書いておかないと,何が何やらさっぱりわからないと思われるのでw
 
基本的には,マーフィーくんのところでの「ブートキャンプ」(やはりA.O.E.的にはww)中心に…「FUKU」(N-Mag)をLv13でSamuraiへ,そして「Joe」(E-Pri)をMageにそれぞれクラスチェンジ。
 

 
そして再びマーフィーくんでブートキャンプww…「Joe」をLv13で今度はBishopへ。これは,Pri→Bisだと,Mageスペルの習得に途方もない時間がかかってしまうので。クラスチェンジ1回分余計に歳は取るけど,そこはキャラ的に,もともと年寄りなので問題ないかとwwww
 
地下4階でBlue Ribbonを入手(ここで「GODD」が宝箱のテレポーターに引っかかるがw…既にMalorも習得済みなので問題なし)した後は,最下層へ。やはりシナリオ1はアツい!…ついつい,スクリーンショットを撮るのも忘れてしまうww
 
そして…何といきなりのレアアイテム2点ゲットですよ!
 

 
Armor of Lordsを所有していたのは,まさかのVampire1グループ(確か2体だったようなw)…もしや,あの不死王に仕える「側近」だったのだろうか!?
しかし…パーティーにLordはいない。やるとすれば「Joe」しかいないのだが…(あとの3人は全員NeutralなのでLordにはなれない)
当面,ボルタックに預けておくことにして(買い戻しは倍額になるけど,Bishopで稼げるので問題ないかと)アイテム集めにも飽きたら…「Joe」を再びクラスチェンジで!?
Ring of Dispellingの方は,おまじないで(?)「FUKU」に装備させてみた(まぁ,発見したのは「じる」なんだけどww)
 
「GODD」は,メンバーで唯一魔法の使えないキャラのくせに,後ろでコソコソ隠れてるというw…あとは,Dagger of Thieves待ち。全てにおいて他力本願wwww
でも,Poison Giantに先制されて,あわや全滅の危機を…持ってたRing of Suffocation (Makanito)で救ったりも。何か,あの昔のドラマCD『Quest for Hrathnir』に出てきたホビットのサムスみたいな!?www
 
Greater Demonとの初戦闘では,やはり大苦戦。「じる」が「Joe」のMadiが間に合わず倒れw…ボロボロになりながらの勝利。でもシナリオ1では,なぜかあまりいいアイテムを落としてくれず…個人的には「割に合わない強敵」という印象も!?*1
 
だらだら書き連ねてますが…きりがないのでひとまずww
 
パーティーには,Samuraiがふたり…
果たして,伝説の妖刀を…先に手にするのは!?
また…妄想ネタのひとつでも書けそうであるwww

*1:『BCF』ではExcaliberゲットしたけど♪