Drums夜話:その20

きょうは,あんまり妄想ネタはナシでw
 
おととい(9日)のA.O.E.スタリハも,前回書いたのと同様のセッティング(写真参照)で。備え付けのペダルが,YAMAHAの最新シリーズの「FP8500B」(ロングボードで,アンダープレートなしのベルトドライブ)だったのだけど,やっぱりコレはイイですね。すごく軽くて踏みやすい。自分好み。少々軽すぎて,普段の感覚でやるとツッコミ気味になったりもするけど…そこは慣れかな。こういうベーシックなシングルペダル,自分でも1つ持っておいていいかな…と思う。同じシリーズのツインペダルだと,ロングボードタイプはダブルチェーンしかないのが…ダブルチェーン,あんまり好きじゃなかったり。とくにゴツいのはちょっと…(むしろシングルチェーンの方が♪)
 
まぁ…今日は,主にそれを書いておきたかっただけなんだけどww
左ライドを右手でプレイするのは問題ないけれども…本当の狙いであるところの「オープンハンド」は,まだまだなかなか思うようには。肝心の左手が,最近練習中によく指がつりそうになるのもちょっとww(^^;
イメトレだけじゃなくて,実際にスティックも握って負荷もかけないとダメか。
Wizばっかりやってる場合じゃないぞ…ってか!?www