Good Light

きょうの1曲♪〜#289
♪Good Light/Stevie Wonder

http://www.youtube.com/watch?v=qpAZ-YgAM44
 
どうやら,アルバム未発表曲。スティービーのレパートリーのなかには,ライブでしか演奏されない,聴くことのできない曲というのもあるようだけど…これもそうなのかな?
時期的には,おそらく『Characters』(1987)発表後のライブで,曲調やサウンドからしても,アルバム収録までには至らなかったアウトテイク…の1つなのかもしれません。きっと他にも,こんなまだ見ぬ,いや「聴かれぬ」曲が…たくさん眠っているんだろうなぁ。
確かに,この「F→G→A」のコード進行(どのキーに置き換えても良いけど)って,時々耳にすることがあるけど…何かポジティブな,まさに希望の光を思わせるような感じは…ありますね♪