From the Bottom of My Heart

きょうの1曲♪〜#237
♪From the Bottom of My Heart/Stevie Wonder

http://www.youtube.com/watch?v=mCXMl4Hs2Oo
 
現時点での最新アルバム『A Time 2 Love』(2005)収録曲。
シンプルだけど…心を打つメロディ,フレーズ。もう,あらかた手垢がついてしまったようにも思えるけれども…この曲を聴いて「まだこれが出てくるか!」と。サビにはヒネリはないけれど,そこに持っていくまでのコード展開,歌い回しは…まさにスティービー節満載で,とくにポップス/ジャズ系の音楽をやってる人には「盗める」ものもたくさん詰まってる気がします。
ホントにこのアルバムは…10年も待たされただけあって(笑)すごく聴き応えのある作品で,往年の名盤にも決して引けは取らない内容だったと思います。
 
ん〜やっぱり…「スティービー特集」もやろうかなぁ?ww