「回想」

きょうの1曲♪〜#236
♪I Wish/Stevie Wonder

http://www.youtube.com/watch?v=GH1BPQ7FLbc
 
まぁ,もう無理矢理アコースティックネタ探すのも…ww
曲は,もはや説明の必要もないかな?…あまりにも有名なこのベースライン。
「いち…にぃ…いち,にぃ,さん,しぃ!!」…って!?ww
 
しかし,こうやってライブを聴くと…実際にやるのは結構難しそう。キー(E♭m),グルーヴ感…色々理由は考えられるけど,スティービーの音楽には,いつになっても新しい発見があって,決して「飽きる」ということがない。
時代を超えた,本物の音楽としての素質という点では,もう「クラシック」と呼んでもいいと思う。形骸化して,魂の抜けてしまった(?)現代の「なんちゃってクラシック」なんかより…ある意味ずっと。