Metal Gods

きょうの1曲♪〜#169
♪Metal Gods/Judas Priest

http://www.youtube.com/watch?v=EAbse9QC16w
 
British Steel』からもう1曲。これもやはり「外せない」…文字通りのメタル・アンセムとして,これまでも,そしてこれからも,歌い継がれていくことになるだろう。
この曲も…たぶん,今すぐだって叩けると思います♪(笑)
 
個人的には,ちょっと「不思議な曲」だなぁ…と思う。メタルでは決してポピュラーではない16ビート。技巧的にも,それほど速くも難しくもないし,特別ドラマチックな展開があるわけでもない。
なのに…めちゃくちゃカッコイイのである!
こういう曲は…なかなか書けるモノではない。
もっと速くて上手いバンドは,いまや星の数ほど登場しているけど…彼等がそれでも「特別」であり続ける理由=マジックは,そんなところにもあるのかもしれない。