リハーサル


 
8-11p.m.@JAMJAM
 
残り2週間。
んー,なんか今回は心配が多いなぁ…
初めての「ベース&ボーカル」となる…じるを,みんなでしっかりフォロー&サポートしないと。
ドラムも,きょうは前半は1シンバル(ライドのみ)の3点,後半は通常の4点セット(2シンバル)で叩いてみたけど…もうそんなのはどっちでもいい。とにかく,しっかりと,ソリッドにバンドを支えること。ドラムのエゴで,歌の邪魔をしないこと。
でも,そういう「歌心のある」ドラム…と言うと語弊があるかもだけど(メタルだし)…というのは,本当はやっぱり,自分のプレイに合わせて,実際に歌ってみないと分からないのかも!?
んー,これまで長い音楽歴(ブランクも長いがw)でも,マイクに向かうのだけは,ずぅ〜っと逃げ回ってきたんだけど…まぁ,今度のライブではムリにせよ,いずれはコーラスも!?(笑)
 
ひとり抜けた分,他の4人が,それぞれ少しずつ「チャレンジ」していかないと…ギャップは,なかなか埋まらないかもしれないから。
そして,もし再び,5人に戻ったときには…そこに「プラスアルファ」が生まれることにもなるのだから。