mixiとブログのあいだ…

4月1日。
本日,正式に(?)mixi日記からブログへの移行を…
現段階では…断念いたしました(笑)
 
mixiで,既に結構日記を書いてしまってるので,今から外部ブログを指定すると,mixiで書いた過去の日記が参照できなくなってしまうのが…
それで,mixi日記のデータを吸い上げて,ブログに移行するツールとかを試してみたんですが…どうも,結果が思わしくないということで。
移行用に,はてなサブアカウント作ってみたり,おっかなびっくり,Terminalからコマンド打ったり(移行ツールがRubyのプログラムだったので)…色々やってみたんですけどねぇ。
 
まぁ…しゃあない。当分,このまま2本立てでいきます…
しばらく,この手の作業をやってなかったんで,結構勉強にもなったということで(?)…良しとしときましょうか。
 
mixiオープン化に際しては,「全体に公開」の日記やアルバムなどは,登録してなくても,誰でもどこからでも見れて,検索やRSSなどでも拾うようにしてもらえると…いいんだけどなぁ。
 
とりあえず,ここのサイドバーにも…mixiへのリンク入れとくかな?