リハーサル。

8-11p.m.@JAMJAM
ライブの後,初めてのスタジオ入り。2週間空いたのもあって,やはり最初は,アレコレ考えながらやってしまってヨレヨレ…
ひと回しした後,先日のライブの音源を聴いた後にも出た「タメ」についてディスカッション。そこで,シンバルをいつもより高めにセットし直してみた。
いや…ライブの写真をチェックしていた時にも,ちょっと思っていたのだ。以前はもっと高くしてたはずなのに。シンバルが,ちょうど目の高さくらいにあって,いつも顔がそれに隠れてる。頭の位置が終始低い。セットに,顔を埋めるようにして叩いてる。写真うつりが非常によろしくない(笑)
アクセント,タメをつくる意味でも,また視覚的にも…もっと,意識的に高くしていいかも。ライドシンバルとか,長くやってると結構キツイんだけど…ラクな方向にばかり逃げちゃイカン。ハードロックなんやし!
 
案外,こんな些細なことが…悩み解決のヒントになったりするってのは,よくあることなんだよね。
ともあれ…次回,4月のライブに向けて,再始動です♪