なぜmixi日記を書かないのか(笑)

ということで…また戻しちゃいました。
mixi日記の方は,今後も“一時的な”使い方になると思います(もう,あんなネガティブなことは書きたくないけどね!)
まぁ,ブログでこんなことを書いても仕方ないような気もするんだけど…最近お馬さんネタばっかりだし(笑)
 
◆◆◆
 
これまで,自分がWeb上でやってきたコンテンツに関して,センスはともかく…「デザイン」には,それなりにこだわってきたという自負があります。
時には有料サービスも利用したり,HTMLやCSSをいじってみたり。画像素材もほぼ全て自作,ソースはテキストエディタで手打ち。そんなコトをやってました(最近ほとんど放置状態ですが…)
 
このブログも,もちろん「はてな」のサービス上ではあるのだけど,カスタマイズに関しては,これまでのノウハウ(やや大袈裟)が結構つまっているので…
やっぱり,それを文面だけコピペして…というのは,ちょっと抵抗があるんです。
ただ文章を「読んでほしい」のではなく,ページとして「見てほしい」というか…
 
だって,書いてる内容なんて,もう実にくだらないコトばかりで…「あ,また何か書いてるな。とりあえず生きてるみたいだな」って,生存確認みたいなものかと。
誰が眺めても同じデザイン。「中身」で差別化できるほどの文才は…自分にはないですもの。
 
miximixiで,最近とりわけmixiミュージックは(Radioが始まってから,格段に面白くなった!)楽しく利用させてもらっているけど…テキスト系は引き続き,こっちにまとめていこうかなぁと。
でもって,「本来の」サイト(多分もうリニューアル予定もないけど)の方には,何やらアヤシゲなコンテンツがひっそりと…!?
 
ってことで…
やっぱりシスコンより,バラコンでしょ!(→死語)*1
mixiは,シスコン,あるいは高級ラジカセみたいな…ものだよね!?

*1:もちろん,シスコン=シスターコンプレックスではなく。以前はどこの家庭にも大抵「オーディオセット」なるものがあっ…(ry