夏競馬開幕。

今週から,およそ2か月にわたる小倉開催がスタート。昨年は結局1度も足を運ばずじまいだったのだけど…今日は,ちょっと応援したいお馬さんがいたのもあって,ひさしぶりに遊びに行ってきました。
http://homepage.mac.com/powergodd/photos/PhotoAlbum16.html
Webギャラリーを使ってみようかな…と思ったけど,結局以前のHomePageで。とりあえず,まだ使えるみたい…まぁそれはともかく。
 
応援に行ったのは,6Rの未勝利戦に出走したトウショウサムデイ。父クロフネ,母タバサトウショウ…そう,あのスイープトウショウの弟にあたるのだけれど,なんと今日が初出走。ここまで遅れてしまったのには,やはり色々と理由があるのだろう。結局,15番人気で15着(ちなみに馬番も15番)という地味すぎるデビュー…んー,ケイバは血統だけじゃないんだなぁ。
今日は芝のレースだったけど…体つきや,クロフネ産駒ということを考えても,もしかするとダートの方がまだ可能性はあるかもしれない。といっても,小倉だとダートは1000mと1700mしかないからなぁ…
 
ひとしきり写真も撮って,とりあえずちょっと座りたい,何か食べようと買ってきたはいいけど,ドリンクに頼んだはずのアイスコーヒーがコーラと間違えられてて,それに気付かずにガムシロップ入れちゃったり。その後も,2レースほど馬券も買ってみるがサッパリ…まぁ人生こんなもんですね(笑)
でも,この青空と暑い陽射し。のどかな時間の流れ…
たまには,こうしてライブで味わうのもいいもんです。
 
今週の成績:
土曜 小倉11R ★アンテヴォルテ(8着)
単複各100yen ハズレ
土曜 函館12R ◎サプライズユー(5着)
○グラーフ(2着)
馬単100yen ハズレ
日曜 小倉6R ★トウショウサムデイ(15着)
単複各100yen ハズレ
日曜 新潟11R アイビスサマーダッシュ アルーリングボイス(11着)
カノヤザクラ(1着)
単複/馬連/ワイド計400yen ハズレ
日曜 小倉11R ◎マヤノバルトーク(4着)
○シゲルタック(1着)
馬単100yen ハズレ
2008年 -4,980yen (44.7%)