MobileMe

サービス開始から1週間。昨日Appleから,移行に際しての不手際に関するおわびと,アカウントを30日間無料で延長する旨のメールが届く。
ウリだったはずのWebアプリが,3日遅れでようやく立ち上がったかと思えば…レスポンスは重いし,メールは一覧表示でレイアウトが崩れて,正直以前よりも使いづらい。ダウンロードやフォトギャラリーとして使っていたHomePageも,編集機能にアクセスできず*1…まぁ,早くWebギャラリーとかiWebとかに移行すべきなんだろうとは思いつつ。
サポート情報を見ようとリンクを辿ると,突然英語のページに飛ばされたり…
もうね,やる気あんのかと。
 
iPhone売るのも結構だけど…こっちの方もきちんとやってもらわんと。
もう,Appleのこの手のゴタゴタには大概慣れてるけど(苦笑)…iPhoneと一緒に,期待してMobileMeも導入した新規ユーザーのなかには,失望してる人も少なくないのでは?
Mac系のサイトを見ても,まるで何事もなかったかのように,関連情報がほとんど出て来ないんだけど…もしやこれも「想定内」ってことなのかしら(笑)
まさか,Appleから箝口令が敷かれてる…なんてコトはないですよね!?

*1:現在は復旧してるけど,英語版しか使えなくなった?