iPhone,国内販売の詳細

ソフトバンクから発表されました。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html
 
ホワイトプランで,月額7,280円+端末代金の割賦(8GB:960円×24か月,16GB:1,440円×24か月)…ですね。割賦の方は,ポイント割引も効くのかな?
まぁ,今でも月7,000円近くいってるんで,それほど割高感もないんだけど…パケット定額は強制加入なのか。ちゃっかりしてるなぁ(苦笑)…Wi-Fiでうまく逃げようと思ってたのに。
これで3Gでも,場所や時間を気にせずガンガン使えるのはいいけど,iTunes Storeからのダウンロードは3Gでは不可だったような…iPhoneのポテンシャルをフル活用するという点では,Wi-Fiアクセスも込みのプランなら,なお良かったと思うのだけど。
 
いずれにせよ,当方はしばらく(現機種の縛りが切れる来年初めまでは)様子を見させてもらいましょう。
7月11日。あと3週間を切りましたね…