本日のお買い上げ(&おススメ!)

『Eternal』Miriam Stockley ★★★★★
iTunesでダウンロード

 
ああ…何ということだ。
ニューアルバムが出てることに,1年以上も気付かなかったなんて!…まったくどうかしている。CDを探そうかとも思ったが,たぶん店頭では簡単には見つからないだろう。早く聴きたい。試聴もせずに即ダウンロード。
 
この人の1stソロ・アルバムは,以前に紹介してるけど(id:powergodd:20050322)…今でも愛聴盤になっていて,どれだけ聴き込んでも飽きることがない。個人的には,名盤中の名盤だと思っている。
これは,昨年リリースされた(本当にスイマセン…)3rdソロ・アルバム。今回はゲストミュージシャンを迎え,クラシックの名曲のアレンジを全編に渡って織り交ぜるなど,新たな趣向を凝らしている。透明感と躍動感,美しさと強さを併せ持った,独特の歌声は健在。そのハーモニーは,みるみるうちに聴き手を異世界へと誘い,周囲の空気を一変させ…いや,もうやめておこう。どれだけ拙い言葉を並べようと,この感動を表現することなど,とてもできそうにない。
1stアルバムにも収録されていて,自分も好きな曲だった「Nocturne」の再録も,ファンには嬉しいところ。前2作や,Adiemus(アディエマス)が好きな人はもちろん…「VOCALOIDのミリアムなら知ってるけど…」という不届き者にも(笑)
 
ヒーリング・ミュージックという言葉は,やっぱり今でも嫌いだ。
でも,確かに…この音楽には「癒しの力」がある。
乾いた心を潤し,負の感情を洗い流し,汚れた魂を浄化する…そんな「魔力」が。
That is... "the power to heal the world..."
 
…本当にゴメンナサイ。いずれCDも買いマス(笑)
エターナル

エターナル

  • アーティスト: ミリアム・ストックリー,アレッサンドロ・サフィナ,グリオ・グールド,ダーモット・クレハン,ダーク・キャンベル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・カーサ
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る