Prosit Neujahr! 2008

ってことで,新年のご挨拶。
みなさまにとって,そして世界にとっても…今年が良い1年でありますように。
 
このブログも4年目。年間Hit数の推移は,1年目からそれぞれ約21000,31000,36000。まぁこれからも,Webの片隅で,のんびりマイペースでやっていきたいと思います。どうぞよろしくです。
 
◆◆◆
 
昨日今日は,予定通りひきこもりで…特に部屋の片付けとはしてません。窓拭いたくらい。
ゆうべはベルリン・フィルのジルヴェスター・コンサートで,深夜の大音響にすっかりテンション上がって眠れず。そして今夜は,ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサート。指揮はフランスのジョルジュ・プレートル,御年83歳。しかし第1部からノリノリ。後半も実に楽しそう。決して振り慣れている曲ではないはずだけど,全て暗譜での指揮というスーパーじいさんでした(笑)
アンコールの「美しく青きドナウ」で,バレエダンサーが会場の中まで入って来るという,ちょっとしたサプライズな演出もあり,今年もまた,楽しい時間を過ごさせてもらいました。でも今年は,手頃なワインが手元になかったんで,普通にコーヒーとか飲んでたんですけどね(笑)
 
明日は,親戚関係とか仲間内とかでの集まりで,ひきこもり解除の予定。
外,かなり寒そうだなぁ…