本日のお買い上げ

『Family』LeAnn Rimes ★★★★
iTunesでダウンロード

 
足早に過ぎていったクリスマス。12月は自分の誕生月でもあり,まぁ,自分へのプレゼント代わりというか(悲しいねぇ…)
 
デビュー当時からの隠れファン(?)である,リアン・ライムスの最新作。iTunes Plusでの配信。
付録のデジタル・ブックレット(CDと同じやつを電子化したもの?)の,背中をはだけたカットに思わずドキッ(笑)…今やすっかり,大人の女性カントリー・シンガーとして確固たるポジションを築いた感もあるけど,これでまだ25歳なんだよね。
名盤(だったと思う)『This Woman』(*1)の後,昨年のポップ・アルバムを経て,再びカントリー路線に戻った感じの作品。しっとりと歌い上げる正統派のスタイルだし,語弊はあるかもしれないが,やっぱり軽薄なポップソングは彼女の声には合わないような気がする。
 
Bon Joviのアルバムにも収録されてるデュエット曲など,話題の共演もあるけど,正直「初めての1枚」としたら,もう少しキャッチーな曲があってもいいのかなと。とはいえ,やはりバラード系の曲での圧倒的な歌唱力は「さすが」の一言。なかでも“What I Cannot Change”は,今後も彼女の代表曲の1つになりそうな雰囲気がある。

Bon Joviとの「ちょいエロ」なクリップもあったけど…ウチは楽曲優先主義なんで(笑)

*1:レビューは,id:powergodd:20050306に。