悲喜こもごもの週末

武豊JRA通算3000勝達成。G1のない週の土曜日の午前中にしては,結構お客さんも入ってたような。記録はもちろん凄いことだけど,「競馬場に人を呼べる」ジョッキーというのも,そう多くいるもんじゃないと思う。
 
同じく昨日の東京11R,大好きだったチョウカイキャロルの仔,チョウカイフライトが最後の直線で転倒,頸椎骨折で予後不良に…
昨日は競馬見てなくて,結果をWebで知って呆然。でもレース映像は,ちょっと見る気になれません。安らかに…
 
そして今日。ファンタジーSPOG指名馬のオディールが出てたのだけど,昨日のこともあって出かける気にもなれずTVで応援。しかし…
いやぁ,馬券くらいは買っときゃよかったかな(笑)…1番人気のエイムアットビップの暴走に助けられた感もあったけど,指名馬の重賞勝ちはうれしいもんです。次はいよいよ,Jpn1ということになりますね…楽しみ。
 
◆◆◆
 
来週から5週連続のG1。スイープトウショウは来週のエリザベス女王杯だけでなく,マイルCSにも登録。とりあえずは,今週の調教次第ということになりそう(笑)…女王杯は例の2頭がやっぱり強そうだし,マイルCSでも面白いとは思うんだけど。まぁどちらに出てきても,もちろん応援はしますよ♪
 
このところ,お馬さん日記になりつつあるけど…まぁこの時期はしょうがないですね(笑)
他のネタがないわけじゃないんだけど,わざわざ書くほどのものでもなかったり…