天皇賞:回顧

いやぁ…おそれいりました。
降着馬も出たり,ちょっと荒れ気味のレースになってしまったけれども…メイショウサムソン武豊の新コンビには全く関係なかった。好スタートを決め,有力馬のなかでは一番前のポジションを取り,そこから直線楽々と突き放したのだから,もう完勝というよりほかない。アドマイヤムーン他,数頭が直線で不利を受けたようだけど,それがなくても,今日のサムソンには勝てなかったような気がする。この後はJC→有馬記念で,史上3頭目の「グランドスラム」に挑むことになるが…JCでは,外国馬や3歳勢の挑戦も受けることになるし,今日ほど簡単にはいかないだろう。いや次こそは,あっとおどろくデルタブルースの大激走が…ないか(笑)くっそぉ。
アドマイヤムーンは,香港遠征がダメだとすると…2000mはベストの舞台だっただけに,今後はどうするのだろう。まぁオーナーサイドからすれば,このまま引退でもいいんだろうけど…何だかちょっとスッキリしないなぁ。
 
今週の成績:
土曜 京都11R スワンS スイープトウショウ(4着)
-600yen
日曜 東京11R 天皇賞(秋) アドマイヤムーン(6着)
デルタブルース(12着)
-400yen
2007年 -3,870yen (69.5%)