凱旋門賞とか

今週は3日間開催だったけど,土曜にPOG指名馬のオディールが出走したので,ちょっと応援に行っただけ。楽しみにしてた京都大賞典は,スイープは回避するし,デルタブルースは相変わらずズブいし,おまけに佐藤哲三は機嫌悪いし(笑)…もう何だか。でも,インティライミはJCでもちょっと怖い1頭になりそうだ。
 
でもって,フランスでは凱旋門賞

 
ディラントーマスが勝つと思ってたので,予想通りでしたね。古馬キングジョージ凱旋門賞を同一年度に制覇したのって,最近ではそういないんじゃないだろうか。1番人気の英ダービーオーソライズドは大敗,明暗くっきり分かれる形に。
しかし本当に…欧州のトップレベルの,ラスト1ハロンの攻防の厳しさ。あのエルコンドルパサーも,そしてディープインパクトですら差されたゴール前。ディラントーマスとの差は,一体どこにあるのだろう。馬なのか,騎手なのか,それとも…!?
もし予定通り,ここにメイショウサムソンウオッカが出ていたとして,果たしてどうだったか…
 
◆◆◆
 
今週の成績:
土曜 京都9R ◎オディール(2着)
単勝500yen ハズレ
2007年 -1,370yen (86.6%)