スプリンターズS

結局馬券は買わなかったけど,心情的には,去年小倉で見てるし(*1アストンマーチャンに頑張ってほしいなぁと思ってたら…逃げ切っちゃいましたね。
前半33秒1 - 上がり36秒3の前傾ラップ。追いかけた馬は直線お釣りが残らず,この不良馬場では差し馬も不発。鞍上に「逃げの中舘」を配した陣営の作戦勝ちとも言えそうだ。
小倉2歳Sで見た時から,スピードは非凡なものを持ってる印象があったし,来年の今頃あたりでも…なぁんて思ってはいたんだけれども。やっぱり馬券買っとくべきだったか(笑)…馬体も当時から20kgほど増えて,本当にスプリンターらしい体つきになっていた。それにしても,今年の3歳牝馬はレベルが高いなぁ。
 
さて…いよいよ来週は。
G2だろうが,休養明けだろうがそんなの関係ねぇ。応援できるのも,たぶんこの秋が最後だから。
ま,ポップロックなんか,軽〜くスイープしてくれるでしょう!(笑)