iMacリニューアル

http://www.apple.com/jp/imac/
http://www.apple.com/quicktime/qtv/keynote/(Special Eventムービー)
 
ボディーがこれまでの白色ポリカーボネートからアルミに変わり,ちょっと精悍なイメージに!?
17インチモデルがなくなり,20インチ or 24インチから,スペックに応じた4モデルがラインアップされている。
10月にLeopardのリリースを控えているだけに,このタイミングでの発表は何だか微妙な感じもするけど…(米国での)入学シーズンを控えての,新モデル投入ということなんでしょう。
同時に「.Mac」の機能強化,付属ソフトの「iLife」「iWork」(こちらは別売)もそれぞれリニューアル。GarageBandは24ビット対応ですか…もう,ちょっとした曲づくりやデモなら,本格的なシーケンスソフトを使うまでもなく,これで十分間に合っちゃいそうな感じ。音楽制作ツールとしての,Macのアドバンテージがさらに高まったと言えるのでは。
 
ところで,この写真は…(笑)
http://images.apple.com/jp/imac/images/gallery/imackeyboard_4_20070807.jpg
昔の初代iMacのTVCFで,こんなのあったよねぇ…ちょっと懐かしくなったり。
Bluetoothキーボード&マウスなら,さらにスッキリできますね♪