中耳炎:3日目

耳栓状態にも,ようやく慣れ…るわけないっ!
あーもうウザイ。話し声は聞き取りにくいし,たとえて言うなら,マスターエフェクトにフランジャーかけたような…ってコレじゃわからんか。とにかくもってサイアクである。
通りを歩いていると,いつもより人の数が3分の1くらい減ったような感じ(実際は普段と変わらないんだけど)…何だか静かなのだ。しかしこれが,パチンコ店の前なんかに差しかかると一変。形容しがたい凄絶なサウンドが脳天に響く…ヴヲ〜何じゃこりゃあ。速攻で退散。1分もいたら,たぶん発狂します…ま,パチンコには元々興味ないんでいいのだが。しかしこれだと,競馬場やウインズもどうだろう…再来週の宝塚記念は,自宅観戦もやむなしかな。でもあの2年前も,馬券は前売で買って,当日はTV観戦だったから,ゲン担ぎにはその方がいいのかも…なぁんて!?
 
まぁ本来,こういう時はですね。おとなしく読書などするべきところなのでしょうが…んー,途中で止まったままになってる『レ・ミゼラブル』でも,これを機に読破しますかね。
普段滅多に本なんぞ読まないくせに,いざ読もうとすると,無謀にも大作にばかり手を出すという…ダメなパターンの典型ですな。