WWDC 2007

http://www.apple.com/quicktime/qtv/keynote/(基調講演ムービー)
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/wwdc2007/index.html(基調講演レポート)
 
と,一応リンクは貼ってみたものの…ムービーの方はまだ見てません。
耳栓状態で,どこまで楽しめるか…(苦笑)
新ハードの発表はなく,Leopardの開発が最終段階まで進んでいることをアピールする内容が中心だった模様。ちょっとしたサプライズと言えるのが,SafariWindows版を発表したことだろうか。Windowsユーザーにどれくらい受け入れられるかは未知数だけど,もはやInternet Explorerが「最良のウェブブラウザ」とはお世辞にも呼べなくなっているのは周知の事実。こうして選択肢が増えるのはいいことだ。
ちなみに,自分はFirefox 2使ってますが。(PantherなのでSafariの最新版が使えない…)
 
iPhone関連の話は…現状,日本のユーザーには「遠い」ですな。
1年や2年で,鎖国状態にも等しいこの国の携帯市場が,どうこうなるとも思えないし…悲しいよね。