ジョッキーマスターズ

G1・6連戦前の中休み。今日はTV観戦だったけど,スタンドのリニューアルが完了した東京競馬場では,かねてからアナウンスのあった「第1回ジョッキーマスターズ」が行われた。
http://jra.jp/tokyo_go/event/jm/index.html
映像は,こちらの方で見てもらうとして…こういう企画,また機会があれば(まぁ毎年ってわけにもいかないかもしれないけど…)是非見てみたい。事実,最終レース終了後にもかかわらず,多くのファンが残って楽しんでいたようで,なんとも喜ばしい。
まぁみなさん「年老いてた」とか言ってますが…こうして乗れるだけでも,大したもんなんじゃないですかね。最後の1ハロンくらいは,結構スピード感もあって本物のレースっぽかったし。今回辞退された往年の名手たちも,次回以降の出場を目指して頑張っていただきたいなと(笑)
 
◆◆◆
 
さて,来週は天皇賞
一昨年は疲労で参戦叶わず,昨年は“異次元の怪物”に翻弄され…
苦節2年。ようやくチャンスは巡ってきた。
今年こそ,本物のステイヤーの走りを。そして,淀のターフで勝利のBluesを…っ!?
 
アドマイヤムーンが参戦する香港のクイーンエリザベス2世Cも,場内でLive放映されるようなので…居残り観戦といきますかね。できれば,天皇賞を当てて気分よく…(笑)