浜松国際ピアノコンクール:1次予選4日目

名前 年齢/国籍 使用ピアノ powergodd評 2次予選進出
セルゲイ・クズネツォフ 28/ロシア Yamaha 2.5
ゴン・ジン 24/中国 Steinway 2.5  
マルコ・ムストネン 22/フィンランド Yamaha 3 (繰り上がり)
サラ・スミタニ 23/USA Yamaha 3  
ジャン・ミュレル 26/ルクセンブルグ Yamaha 4  
ジュン・アサイ 24/USA Yamaha 3
ウラディスラフ・イワノフ 22/ロシア Steinway 2.5  
川村友乃 25/日本 Yamaha 2.5  
チャン・ソン 20/韓国 Yamaha 2.5  
サーニャ・ビジャク 18/クロアチア Yamaha 2.5
フー・チンユン 24/台湾 Yamaha 2.5
後藤正孝 21/日本 Yamaha 3
トマソ・コガート 25/イタリア Yamaha 3  
谷桃子 15/日本 Yamaha 3.5
ディナーラ・ナジャーフォヴァ 17/ウクライナ Yamaha 3.5
(注:2次予選進出の欄は,結果発表後に書き加えたものです)
 
うん。今日はこれまでで一番楽しめました。
ここであの『魔王』を聴けるとは思わなかったし*1…最年少の日本人参加者,水谷桃子さんも瑞々しい演奏で素晴らしい。こりゃ最後はキツイかな…と思ったら,このウクライナの女のコがこれまたビックリ。なんかコンクールらしくなってきたというか。レベル高いです。もうついていけません。ってか最初から全然ついていけてないのだが…(笑)
 
とりあえず日曜日(2次予選終了)まではもう,家帰ったら「ピアノ聴いて,寝る」(笑)
寒くなってきたし,体調崩さないように気をつけて…

*1:音楽の時間に1度は聴いたことがあるはずの,あの名曲。「おとうさん,おとうさん,こわいよ〜♪」(笑)