浜松国際ピアノコンクール:1次予選初日

さっそく,朝からストリーミングにかじりつく。
午前中は快適だったのだけど,なぜか昼休みになって繋がらなくなってしまったので,お馬さん観戦へ(笑)…帰ってから,オンデマンドで残りの演奏をチェック。
 
名前 年齢/国籍 使用ピアノ powergodd評
(最初の人を3として)
2次予選進出
チョン・ジェウォン 26/韓国 Steinway 3
崎谷明弘 18/日本 Yamaha 2  
エスター・パク 22/USA Yamaha 3  
ジェームス・ジェウォン・ムーン 20/豪 Steinway 2.5
クセニア・モロゾバ 21/ロシア Yamaha 3  
ダニエレ・リナルド 22/イタリア Yamaha 2.5  
オレシヤ・トゥトバ 28/ロシア Kawai 3  
ミヨン・イ 24/NZ Yamaha 2.5  
マルティナ・フィリャク 27/クロアチア Yamaha 2.5
エン・チュンチエ 23/台湾 Yamaha 3  
ジン・ハンウェン 23/中国 Yamaha 2.5  
クレア・フアンチ 16/USA Yamaha 4
五島史誉 26/日本 Yamaha 3  
ワン・チュン 16/中国 Yamaha 2.5
アレクセイ・ゴルラッチ 18/ウクライナ Yamaha 2.5
(注:2次予選進出の欄は,結果発表後に書き加えたものです)
 
あー,こんなん書いちゃっていいのやら…後で大恥かきそう(笑)
まぁどうせシロウト感覚だし。出場者の経歴とか,そういう予備知識も全くないんで。逆に,先入観もないといえばそうなんだけど。
今日演奏した15人のうち,実に12人がヤマハ使用。相変わらず,なんか極端だよなぁ…
カワイは,SK-EXじゃなくて以前のEXでした。もしや,2000年のショパンコンクール2位の時のだろうか!?…個人的にはカワイの音好きなんで,カワイ使った人はプラス0.5で(笑)
 
これから2週間,ピアノ漬けの毎日になりそうです…♪