天皇賞(秋):展望

ディープインパクトハーツクライの両雄不在とはいえ,目移りするほどの好メンバー。しかし,自分の目には,もはや「1強」としか見えていない。
もう,今週は何を言ってもムダです(笑)
 
というか…冷静に考えても,その可能性は十分あると思う。いまやその両雄につぐ,獲得賞金現役3位。よくぞ,ここまでの馬になってくれたものだ。もう,ヒシアマゾンエアグルーヴと並ぶ,平成の女傑と呼んでも差し支えないだろう。
骨折明けの前走を見ても,自慢の末脚に全く陰りはない。苦手の休み明けを克服した今なら,苦手な府中の馬場入りも(笑)今度は克服してくれるかも。とにかく,普通にゲートを出て,普通に走ってさえくれれば…
 
スイープトウショウ
アドマイヤムーン
アサクサデンエン
 
怖いのは,未対戦の3歳馬アドマイヤムーン。同じエンドスウィープ産駒で,スイープに優るとも劣らない強烈な決め手を持っている。あとは,今回人気を落としそうだけど,G1で対スイープ2勝0敗のアサクサデンエンも一応警戒。この馬はホントよくわからん…
「スイープが一番強い」という認識に立てば,予想はぐっとシンプルになる。コスモバルクにとっても,ここは悲願の中央G1制覇最大のチャンスだが…
馬券はスイープの単複。あんまりつかないとは思うけど…
3連単なら,7→1,15→4,8,14。
 
JC,有馬記念で,両雄に挑むのはどの馬か。それを決める1戦とも言える。
もちろん,スイープにはエリザベス女王杯という選択もあるのだけど…まぁ,その話はちょっと気が早いか。
まずはここ。いいレースを。そして勝利を。
「がんばれ!スイープトウショウ