三冠成らず…

ソングオブウインドですか…
神戸新聞杯の時には注目してたんだけど,まさかここで二冠馬を破るとは。
エルコンドルパサー産駒が,残された最後の世代で,最後のクラシックを制したというのは,これまたひとつのドラマではある。
メイショウサムソンは完敗の4着。残念だけど,レース運びに問題があったとも思えないし,あれだけさっぱり負けたら諦めもつくのではないか。まぁ,これでプレッシャーからも解放されるだろうし,またもう1度出直しといったところだろう。
個人的には距離が長いと思っていたアドマイヤメインが絶妙な逃げを見せて3着。そして,あの時計で走ったメインを,あっさり差していく馬が2頭もいたことは更に驚きだった。本当に,今の長距離戦というのは,単なるスタミナ比べではなく,折り合いとスピード(瞬発力)の勝負なんだということを改めて思わせる内容だった。
 
今週の収支:
土曜 福島10R 単勝5.7 * 200yen
複勝2.5 * 200yen
+1,240yen
2006年   -3,740yen (76.6%)
 
◆◆◆
 
さて,来週は天皇賞
ディープインパクトは回避ですか…まぁ出ても出なくても,自分の心は決まってたけど(笑)
ハーツクライも,ゼンノロブロイタップダンスシチーも砕いた,あの魅惑の末脚で,今度はディープも…と秘かに期待してたのに。残念だなぁ…
まぁいいでしょう。今年こそ,みんなまとめて○○ー○してみせますわ。
うふふふふ…