ズレータさん,またやっちゃいました…

ふだんは野球は門外漢なんだけど…これはどうなんかね。処分が甘いんじゃないのか。
これが6度目の退場処分というのを考えても,もっと厳罰を科すべきだったのでは?…これが他のスポーツなら,10試合どころか,1年間くらい出場停止食らったとしても不思議じゃないし,罰金30万なんて,彼にとっちゃ“はした金”だろう。
TVでもよく,乱闘騒ぎを面白おかしく(時にはナレーションや効果音までつけて)放送したりとかしてるけど…本来とんでもないことで,こういう野蛮な行為は,スポーツにおいて(他でももちろんそうだが)絶対に許されないのだということを,見ている人(とくに子供達)にもきちんと伝えなくては。その意味でも,もっと毅然とした態度を示すべきだった。少なくとも,罰金はもう1個ゼロを増やしていい(笑)
一応地元だし,ホークスは応援してるけど…それとこれとは別。No violence!