ドバイ速報:ハーツクライ逃げ切り!日本勢2勝!

残念ながら中継を見れる環境にないので…Webで速報をチェックしています。随時更新していきます。きょうは夜更かしだ!
 
◆◆◆
 
ゴドルフィンマイル(G2,ダート1,600m)
ユートピア武豊 1着
どうやら,逃げ切って圧勝した模様!
日本勢,最高のスタート。さあ,この後に続けるか!?
 
UAEダービー(G2,ダート1,800m)
フラムドパシオン武豊 3着
ガブリンペリエ 7着
勝ち馬からは,かなり離されてしまったようです。
 
ドバイゴールデンシャヒーン(G1,ダート1,200m)
アグネスジェダイ(吉原) 6着
米国勢が上位を独占…スピードについていけなかった?
 
ドバイシーマクラシック(G1,芝2,400m)
ハーツクライルメール 1着
ラジオNIKKEIの競馬実況サイトがダウンしてました(笑)
いやぁ素晴らしい!!…それも一番強い勝ち方で。
JCで獲り逃した国際G1のタイトルと,破格の1着賞金300万ドルをゲット。
今回のメンバーから見て,十分に勝機はあると思っていたが…実際に向こうに行って,その実力をきちんと出せるかどうかはまた別の話。ユートピアハーツクライの2頭を送り込み,ともに勝利に導いた橋口厩舎の手腕に心から拍手を贈りたい。
ディープインパクト陣営にも,この上ない刺激になることだろう。
 
ドバイデューティフリー(G1,芝1,777m)
ハットトリックペリエ 12着
アサクサデンエン武豊 15着
あれれれ…
日本のマイル王2騎が揃って撃沈。無念…
 
ドバイワールドカップ(G1,ダート2,000m)
カネヒキリ武豊 5着
スターキングマンペリエ 8着
勝ったElectrocutionistは,昨年の英国インターナショナルSゼンノロブロイを破った馬。その後ドバイに移籍,初ダートの前哨戦を圧勝してここに臨んでいた。鞍上はデットーリ。今日も2勝を挙げる活躍,さすがに役者が違う。
期待のカネヒキリも,力及ばず。やっぱりこのレースは,真の最強馬決定戦なのだ…と思う。本気で勝ちに行くなら,ダート云々じゃなくて,“一番強い馬”を連れて来なくてはダメなのではないか。JCダートフェブラリーSを勝つ馬じゃなくて,ダービーや有馬記念を勝つような馬を…
 
◆◆◆
 
明日の午後には,http://www.jra.go.jp/vi/index.htmlにもレース映像がアップされるようです。早く見たいなぁ。
ということで,ハーツクライの快勝をお伝えして,ひとまずこれにて。おやすみなさい。
深夜観戦&応援のみなさんも,おつかれさまでした♪