チョウカイサンデー,初勝利!

まだ力をためてます(笑)…この時期の競馬は難しい。もし買ってても全然当たってなかったなぁ。
 
ただ,今日はちょっと惜しいことをした。小倉の2R未勝利戦で,チョウカイサンデー(1/8の日記参照)が勝利。出るのは知ってたし,応援に行こうかなぁとも思ったんだけど…初戦の内容が内容だっただけに,こりゃもうしばらくかかりそうだなぁと。結果6番人気で,単勝19.6倍。馬券的にも「買っときゃよかった」でした…あぁ。
 
そんなわけで,レースも見てないのだけど,どうやら終始追い通しで,かなりズブいところを見せていたようだ。勝ち時計も平凡だし,相手に恵まれた印象も強いが…とにかく初勝利おめでとう。まずはひと安心。
年明けてのデビューで,この時期に2000mでこれだけズブいようだと,さすがに皐月賞やダービーにはちょっと間に合いそうにないけど,逆にそれだけスタミナがあるという捉え方をすれば,ひょっとしたら菊には…という期待は,秘かに持っておこう。
キャロルの子供が,G1の舞台に立つ日が来ることを願って…